ウインドサーフィン・ウイングフォイル防寒グッズ特集❄️

ウインドサーフィン・ウイングフォイル防寒グッズ特集❄️

本格的に寒くなる前に防寒対策整えておきましょう!

寒いのを我慢してると海に出るのも億劫になりがちですが、しっかり準備しておけば冬の海も楽しめちゃいますよ!

 

タッパー・ジャケット

タッパーはウエットスーツの上から羽織るのが一般的ですが、ドライスーツの上から羽織っても違和感ないのが「MYSTIC ウインドバリア」のいいところ。
風に当たっている時間が長い、ウインドサーフィン・ウイングフォイルなどでは防風対策は結構大切。ドライスーツを着ていても、海上で体が冷えてしまうような方には特におすすめです。

 

グローブ

こちらも冬には必須アイテムとなるグローブ。ミトンタイプや、手の平が空いているタイプのグローブはセーリング途中で腕が張ってくることも少なくおすすめ。
ウイングフォイルは握力の消耗が少ないので、グローブを着用していても疲れにくかったりします。ウイングフォイルがメインの方は厚手で保温性能に優れているグローブを選ぶのもありですね。

ブーツ

今持っているブーツには保温性ありますか?
春〜秋に履いているブーツには保温性・防寒性がほとんどないものが多いです。ブーツの役割は「滑り止め」だったり「足裏を守る」だったりするので防寒性はあまり考慮されていないものが多いです。通気性があったり軽さがあったりで温かい時期に履くのには適しているんですけども。
冬は冬で普段のブーツとは別に、防寒性に優れたものを持っているほうがいいと思います。5mmくらいの厚さがあった方が良さそうです。
防寒グッズは寒くなる前にゲットしておかないと、絶好のコンディションの時に寒くて海に出れないということになりかねないので、早めに揃えておきましょう!